閑話休題

今日は車の話

S63AMGが新しく販売されたなー
0-100km/hまで4秒…

早い車は多々あるが
メルセデスは“世界一安全な車”と言われてんだ
オレも乗ってるしなw

実際、乗り心地は良いのよん?
一般人の手が出る範囲なら
メルセデスとアウディが素晴らしい
高くても2000万以内で新車買えるしさw

乗り心地を追求すると
ロールスロイスマイバッハかな
ベントレーのミュルザンヌも好きだが
前者2つは今だと5000万っくれー?
ミュルで3500万だたかなw

イタ車では
フェラーリやランボルギーニが有名
速いし格好良いし?
F12ベルリネッタやアヴェンタドール
最新よねー
マセラティもフェラーリのエンジン使ってて
格好良い車ではあるんだけど

基本的に、イタ車は壊れやすい!!

壊れないのを求めると
断然 日本車!!
レクサス≒トヨタを筆頭に
殆どの車が壊れにくい!!

内装のチープさや
外観のセンスの無さは否めないがなー
でも、ナビが輸入車より賢い!!

レクサスLS600hの乗り心地は良かったな
でも…
1000万を超える価値があっただろーか…

昔の日本車は好きなんだけどねー
昭和世代のフェアレディZとか
スカイラインもいいねー
2000GTも格好良いしー
S800も可愛くて好きだなー

最近の日本車は……アレだけどね苦笑

さてさて
意外と車好きなおぃらが今欲しい車
メルセデスベンツ GL63AMG
アストンマーティン ラピード
フェラーリ カリフォルニア
シボレー コルベットC3最終型
この辺かなー

パガーニゾンダとか
ブガッティ ヴェイロンも乗ってみたいけど
車に2億かけるのはなー
まず、公道で乗りきれねーし苦笑

うし…
今度 車屋へ冷やかしに逝ってこよっと♪
ではではw