※怪談※自己責任で読んで下さい

嘘でも聞いた話でもなく
これは じょなが実際に経験した話



小学生の頃、夏になると
父の職場の人達と地元の川でBBQしてたんだ

子供の腰ほどの深さだったし
流れが早い訳でもない

一ヶ所だけ、ちょっとした崖みたいになってて
高さは5mくらいかな
そこだけは多少深くなってたんだけど

本当によくある、普通の川だったんだ…


小学5年の時
恒例となってたBBQに行き
メシも食い飽きた頃
オレは川に入って遊んでたんだ
高いトコが苦手だから
崖の方には近付かないようにしてさ

当時、スイミングスクールに通ってたし
潜るのも泳ぐのも得意
天候は快晴で
水流も穏やか
今でもしっかり覚えている程
冷静だったんだよ

でもね……溺れたんだ

川の中で、足に違和感を感じてさ
水中ゴーグル越しに見たんだよ


絡みついてくる無数の青白い手を…ね


気が遠くなるほど必死に抵抗したよ
運良く、大人の1人が気付いてくれてね

助かったんだよ……オレは



時間が経過して
帰り支度をしてる頃だったと思う

突然 騒がしくなって
何事かと思ったら

崖のトコで飛び込んで遊んでいた子供が
溺れたらしい

不思議なんだけど
藻がある訳でもなければ
沢山の人が飛び込んでる場所だから
前の人が離れなきゃ
次の人は飛び込まないよね?

その子は、しばらくの間
誰にも気付かれなかったらしい
その結果
彼は措置 虚しく亡くなった……


オレが掴まれた白い手が原因…
そう思うのは、こじつけだろうか?

心臓マッサージを受け
意識がない筈だったのに
少年と目が合ったのは
本当に気のせいだったんだろうか?

口だけを歪ませて
オレに笑ったのは…
本当に気のせいだったんだろうか?


…っつー話w
わりぃが、ガチだ

ぢゃあな(-。-)y-~